2017年09月13日

おうちでチーズバーガー?!

こんにちはexclamation×2ヤキベータだよわーい(嬉しい顔)

このまえベーコロンが、

ぼくの大好きな焼豚をつかって

ハムリンズのみんなにサラダを作ってくれたんだるんるん

すっごーくおいしかったよ!!


でね、お礼にこんどはぼくが何か作ろうとおもって

スーパー買い物に行ったんだけど・・・

ちょっと変わったおもしろい新商品をみつけたんだひらめき

みてみて〜目

その名もなんと『チーズバーガー風ステーキ』なのだファーストフードファーストフードファーストフード

むむっ・・・

これはタダモノじゃない感じがするぞダッシュ(走り出すさま)

チーズバーガー.jpg

くわしくはここをみてね
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/sausages/ssteak/19871/

チーズバーガーメニュー.jpg
つくりかたはここをみてね
http://www.nipponham.co.jp/recipes/genre/yoshoku/19835/

フライパンで焼いて、ロールパンにはさむだけ

チーズバーガーの味がするんだってexclamation×2

ちょっと、あやしいのだ〜モバQ

でも食べてみたーい黒ハート

さっそく買って、おうちで試してみるのだわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ふふふーんっとるんるん ※お料理中


よし、できたぞーexclamation×2


さて、ひとくち味見・・・

おおっどんっ(衝撃)

ほんとうにチーズバーガーみたいなのだぴかぴか(新しい)

ほんのりピクルスの味もして、とってもおいしいのだ〜ハートたち(複数ハート)

これならベーコロンも、みんなもよろこんでくれそうわーい(嬉しい顔)

みんなで今日のおやつに食べるのだーファーストフード

おっ、1パック6個も作れるんだねファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

これなら、もう1個味見しても大丈夫なのだひらめき

ぐふっ黒ハート

みんなもぜひ、試してみてね。

それじゃあ、またねー手(チョキ)ヤキベータ.png


posted by ハムリンズ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

新商品を見つけたコロン♪

こんにちは、ベーコロンかわいい

わたしたちハムリンズの中でいちばんのお料理上手は・・・

やっぱりわたし、ベーコロンよね〜exclamation×2

お料理大好きなベーコロンは、スーパーお買い物に行くのも大好きわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)新商品
ぴかぴか(新しい)を見つけるのも、とっても得意なのexclamation

でね、今日もスーパーでおいしそうな新商品をみつけたから

さっそくみんなにお知らせするコロン黒ハート


じゃじゃーん☆


『ミートデコレ 切り落としサラダチキン』
ミートデコレサラダチキン.jpg
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/19890/


そして・・・

『ミートデコレ 切り落とし塩ばら焼豚』

ミートデコレ塩ばら焼豚.jpg
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/roast_pig/19889/

サラダチキンはとってもしっとり

塩ばら焼豚脂がとろけるコロ〜ン揺れるハート


どちらもサラダのトッピングぴかぴか(新しい)にぴったりなんだってひらめき


みてみて、サラダのレシピもあったコロンexclamation


■切り落としサラダチキンのサラダディッシュ
http://www.nipponham.co.jp/recipes/genre/yoshoku/19768/
サラダディッシュ.jpg

■塩ばら焼豚と和素材のほっこりサラダhttp://www.nipponham.co.jp/recipes/genre/japanese/19789/ほっこりサラダ.jpg

売り場には同じシリーズの商品がほかにもあったんだけど、

パッケージがカラフルでかわいいコロンexclamation×2


『ミートデコレ 切り落とし生ハム』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/ham/row/2693/ミートデコレ生ハム.jpg

『ミートデコレ 切り落としつるしベーコン』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/bacon/2692/ミートデコレツルシベーコン.jpg

『ミートデコレ 切り落としスモークタン』

http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/2689/ミートデコレスモークタン.jpg

『ミートデコレ 切り落としペッパービーフ』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/2690/ミートデコレペッパービーフ.jpg

『ミートデコレ 切り落とし焼豚』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/roast_pig/2691/ミートデコレ焼豚.jpg


使い切りタイプ『サラダデコレ』シリーズもあるのねexclamation×2


『サラダデコレ 切り落としサラダチキン』

http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/19892/サラダデコレサラダチキン.jpg

『サラダデコレ 切り落としサラダスモークタン』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/19891/サラダデコレスモークタン.jpg

『サラダデコレ 切り落としサラダペッパービーフ』
http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/other_ham_sausages/19893/サラダデコレペッパービーフ.jpg

これなら簡単に、お店みたいなおしゃれサラダぴかぴか(新しい)が作れそうわーい(嬉しい顔)

いろいろなサラダを作って、ハムリンズのみんなをあっと言わせるコロンexclamation×2

みんなもためしてみてねハートたち(複数ハート)

それじゃあ、またね〜わーい(嬉しい顔)ベーコロン.jpg

















posted by ハムリンズ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

8月10日は・・・!!

こんにちは、ソーセジータだよわーい(嬉しい顔)

みんなも知っているとおり、ぼくはソーセージが大好きexclamation×2

いままでいろんなソーセージを食べてきたけれど、

そのなかでいちばん好きなのが「シャウエッセン」なんだ。

だから近ごろ、ウキウキわくわく揺れるハートが止まらないexclamation

なぜかって・・・exclamation&question

だってもうすぐ8月10日・・・、そう・・・、

『シャウエッセンの日』なんだもんexclamation×2
main_pic[1].png

ところで、なぜ8月10日なのか、みんなは分かるexclamation&question

ヒントは『音』だよるんるん

シャウエッセンを食べたとき、パリッとするでしょexclamation&question

その「パリッと」を数字であらわすと

「パリッ(8)と(10)」になるってことみたいだよ目

くわしくは、このサイトをみてね★
⇒『シャウエッセンの日 スペシャルサイト』http://www.nipponham.co.jp/seq/topics/schauessenday.html

スペシャルサイトでは、シャウエッセンの日制定記念特別メニュー

 「シャウエッセンのお祭りサラダ」 のほか、パーティーにもぴったりな

シャウエッセンのおいしいレシピがのってるから、ぜひチェックしてみてねわーい(嬉しい顔)
音のごちそうサラダ.jpg
シャウエッセンのことを考えていたら、おなかがすいてきたーダッシュ(走り出すさま)ぐぅぅ・・・ふらふら

ぼくも8月10日は、ハムリンズのみんなとシャウエッセンパーティーをして

おなかいっぱいシャウエッセンを食べるんだっるんるん

あー、8月10日が待ちどおしいなぁ・・・。

みんなもお気に入りのメニューでシャウエッセンの日を楽しんでね!!

それじゃあ、またね。ソーセジータ2.jpg
posted by ハムリンズ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月26日

みんなでバーベキューに行ったミュ★

こんにちは、ハミューぴかぴか(新しい)

わたしたちハムリンズがすんでいる町では、とうとう梅雨があけたミュ晴れ

雨つぶあじさいがきれいな梅雨も好きだけど、

ハミューは太陽がギラギラしている夏リゾートのほうが好きっexclamation×2

さっそく、みんなで「梅雨が明けたら行こうね!」って

約束していたバーベキューに出かけたミュるんるん

のなかにある、風がとーっても気持ちいい公園に行ったの。

まずは、オレンジジュース乾杯わーい(嬉しい顔)

やっぱり、外でのむオレンジジュースって最高だミュぴかぴか(新しい)

そして、バーベキューのメインは、ソーセジータの担当グッド(上向き矢印)

ハミューは、メインのできあがりを待つあいだに、

生ハムアボカドでおつまみを作ったミュ。

『アボカドと生ハムチーズ焼き』
https://www.bbqgo.jp/recipes/detail/id=5586
5586_ext_02_0.jpg
焼いてとろけたアボカドに、生ハムとチーズがとってもおいしかったミュ黒ハート
みんなにも人気だったのよ目

ベーコロンが作ってくれたのは、これexclamation×2

『ホタテのベーコンバター串』https://www.bbqgo.jp/recipes/detail/id=2359
2359_ext_02_0.jpg
ベーコンとホタテのぜいたくな組み合わせぴかぴか(新しい)
とかしバターをかけて食べたら、びっくりするくらいおいしかったミュわーい(嬉しい顔)
さすが、ベーコロンねるんるん

そしてソーセジータじまんのメインは・・・

『ボイルドBBQ with シャウエッセン』https://www.bbqgo.jp/recipes/detail/id=1463
1463_ext_02_0.jpg
なんと、シャウエッセン野菜あみの上でボイルしちゃった!
おうちの中で食べるのとは、ひと味ちがってとってもおいしかったミュ〜かわいい

くいしんぼうのヤキベータは、ひとりだけ食べてばっかりだったのexclamation×2

でも、楽しかったからゆるしてあげるミュるんるん

みんなもぜひ、バーベキューでためしてみてね。

それじゃあ、またねーかわいいハミュー.jpg
posted by ハムリンズ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月10日

「土用」ってなんだ?!

こんにちは、ヤキベータなのだーわーい(嬉しい顔)

このまえベーコロンに教えてもらったんだけど、

みんなは「土用(どよう)」って知ってるexclamation&question

ヤキベータは、「えっ?!きょうは月よう日だよ!」って

言ったら、みんなに笑われちゃったのだあせあせ(飛び散る汗)

「土用」って「どようび」のことじゃなかったんだねふらふら

ベーコロンによると、「土用」立春立夏立秋立冬っていう

きせつの変わり目のまえの18日間のことをいうんだって!

ことしは7月20日「土用」がはじまるんだけど、

それを「土用の入り」っていうらしいのだ。

それでね、「夏の土用」には、名前に「う」がつく食べものをたべたり

薬草をいれたお風呂に入ったりすると、

夏を元気にすごせるって言い伝えがあるんだって。

なるほどなのだーひらめき

あれっexclamation&questionたいへんだどんっ(衝撃)

ヤキベータが大好きな焼豚には「う」がつかないのだー。

焼豚がいちばん元気になる食べものだと思うんだけどなぁ・・・。

みんなもそう思わないexclamation&question

じゃあ今回は、ヤキベータが夏になるとたべたくなる

おすすめの焼豚メニューをしょうかいするよグッド(上向き矢印)

■もう切ってますよ!焼豚丼 
http://www.nipponham.co.jp/recipes/genre/japanese/8026/
2552_ext_06_0.jpg

特製のタレがおいしい焼豚に、とろーり卵をからませて!
これを食べれば、どんなあつい日でも元気いっぱいなのだ。
ちなみに、卵はぜったいに新鮮なものを使ってね。


■焼豚とじゃこの和風スパゲティ 
http://www.nipponham.co.jp/recipes/genre/yoshoku/3332/
3039_ext_06_0.jpg

ヤキベータは、夏になるとこのスパゲティが食べたくなるのだ。
すだちをしぼった時のさわやかな香りがたまらない!
焼豚と、じゃこや焼のりとの相性もバツグンなのだー。

みんなにも食べてもらいたいのだーわーい(嬉しい顔)

ぜひ作ってみてねexclamation

それじゃあ、またね手(パー)ヤキベータ.png
posted by ハムリンズ at 11:42| 日記